2014年07月04日

土用丑の日 冬


今年の土用の丑の日はいつなんでしょうか?まあ、ウナギは冬が旬で、ウナギ屋の陰...
今年の土用の丑の日はいつなんでしょうか?まあ、ウナギは冬が旬で、ウナギ屋の陰謀で、夏に出来た記念日な訳ですが。(続きを読む)

22日は土用の丑の日、うなぎ食べますか?
今月の22日は土用の丑の日ですね。 うなぎが高騰してますね。 みなさん、うなぎ食べますか? うなぎはお好きですか?(続きを読む)


ウナギ、今年は値下がり?いつ?安価な中国産からは残留農薬、ヒ素が検出
‎2014年6月9日‎
冬から春にかけて取れるウナギの稚魚(シラスウナギ)の不漁が続いていたが、今年は漁獲高が大幅に回復。日本鰻輸入組合によると、国内の(養殖池で ... しかし、「安い価格で仕入れた稚魚から育ったウナギが今後入ってくることを踏まえると今が高値。6月以降はかなり下がる」と関係者は予想。7月29日の「土(続きを読む)




2014夏の土用の丑の日はいつ?どう決まる?うなぎを食べる理由 ...
冬の土用(寒の土用・1/17〜2/3)の丑の日. それぞれ決まっています。この18日の間に十二支の「丑」がくる日が土用丑の日として決まります。 年によっては、丑のタイミングは2回くることもあります。 そうすると、1回目を「一の丑」、2回目を「二の ...(続きを読む)


土用丑の日 訳ありうなぎ蒲焼きこぶりちゃん 老舗ウナギ屋『浜名湖 うなぎのたなか』わけありうなぎ蒲焼!!国内産の鰻蒲焼き 老舗の鰻屋国産かば焼き(ワケあり小さめサイズ)55〜60g たれ、山椒、お吸い物付【RCP】【あす楽対応】
商品価格:1,180円
レビュー平均:4.4
【初めての方限定】☆送料無料 国産うなぎ蒲焼きお試しセット☆『安心!』 『激ウマ!』 浜松の鰻屋『浜名湖 うなぎのたなか』が焼く 国内産特大ウナギ長蒲焼1本選べる白焼、蒲焼2枚タレ、山椒、吸い物付き♪※北海道・沖縄別途送料600円
商品価格:5,980円
レビュー平均:4.4


posted by さとみ at 20:12| 日記 | 更新情報をチェックする

土用丑の日 画像


土用の丑の日2014(平成26年)7月いつ?セブンイレブンが話題 ...
ちなみに、土用とはの立春・立夏・立秋・立冬のそれぞれ18日前の期間を言いその中で十二支が丑の日を「土用の丑の日」というらしいです。 そして、今年の土用の .... NMB48山本彩 過激水玉画像や水着ラブラドール動画!何やらかした?(続きを読む)


≪土用丑の日に!!≫【越前漆器】木製 漆塗 隅切丼重 溜内朱
商品価格:24,800円
レビュー平均:0.0
≪土用丑の日に!!≫ミニ光琳丼重 新雲内朱
商品価格:1,680円
レビュー平均:0.0
≪土用丑の日に!!≫【越前漆器】木製 漆塗印呂爪掛丼重 曙内朱
商品価格:33,000円
レビュー平均:0.0

【探訪・越後伝説】今日は土用の丑の日ですが、毎日豚の日の 我らが●藤光君は ...
【探訪・越後伝説】今日は土用の丑の日ですが、毎日豚の日の 我らが●藤光君は いつも上半身ほとんど裸の画像を あちこちに貼っていますが、あれは 本人なりの自信ゆえの行動なのでしょうか? 白くてブヨブヨですよね (~_~;)(続きを読む)

土用丑の日には、やっぱり「うなぎ」ですか ?
今年は7月29日だそうですが、 やっぱり皆さんは「うなぎ」召し上がりますか ? 私は拘らないので、食べたい時に食べることもあり 特別に「土用丑の日」だからといって食べるという習慣...(続きを読む)




posted by さとみ at 10:42| 日記 | 更新情報をチェックする

土用丑の日 語源


土用の丑の日は26日ですが土用←の語源は何ですか?また丑の日は何で丑の日ってい...
土用の丑の日は26日ですが土用←の語源は何ですか?また丑の日は何で丑の日っていうんですか?(続きを読む)

dog days:盛夏はなぜ盛夏なの
dog days は盛夏という意味らしいのですが、その意味の起源はどこからきているのでしょうか。 dog days 盛夏{せいか}、停滞期{ていたいき} ·during the dog days of summer 夏の暑い時期{じき} ...(続きを読む)



土用丑の日2014年はいつ?うなぎを何故食べる? 始まりと由来は?
土用丑の日に付いて、今年・2014年はいつなのか? そして何故にうなぎを食べるのか? 色々と分からない事があり、由来なども調べてみました。 2014年の今年の土用丑の日は、以下の日になります。(続きを読む)



posted by さとみ at 01:52| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。