2014年08月13日

土用丑の日 意味


土用の丑の日 の意味がわからないのですが、、、。
土用の丑の日 の意味がわからないのですが、、、、、、。(続きを読む)

土用の丑の日
よく聞く土用の丑の日とはどう言う意味でしょう? またなぜその日にうなぎを食べるといいのですか?(続きを読む)



実は「土用の丑の日」にうなぎを食べることに深い意味はなかった - It Mama
実は「土用の丑の日」にうなぎを食べることに深い意味は. 今年の夏も、『土用の丑の日』がやってきました。みなさんはうなぎを食べる準備、できていますか? 最近、うなぎの価格が高騰しているので庶民の手に届きにくくなってきていますが、 ...(続きを読む)


実は「土用の丑の日」にうなぎを食べることに深い意味はなかった
‎2014年7月28日‎
今年の夏も、『土用の丑の日』がやってきました。みなさんはうなぎを食べる準備、できていますか? 最近、うなぎの価格が高騰しているので庶民の手に届きにくくなってきていますが、やっぱり大々的に宣伝されていると食べたくなりますよね。 でも、うなぎを食べることにおせちの (続きを読む)




posted by さとみ at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土用丑の日 いつ



おいしいけど、資源保護も大事…土用の丑の日 2014年07月29日 15時15分
‎2014年7月28日‎
土用の 丑 ( うし ) の日」の29日、ウナギを扱う専門店やスーパーは例年通りのにぎわいを見せた。 ただ、国際自然保護連合(IUCN)が今年6月、ニホンウナギを絶滅危惧種に指定しており、ウナギの保護は待ったなし。消費者も「貴重な資源の保護」を意識せざるを得ない状況だ (続きを読む)



土用の丑の日2014はいつ? - ブログトップ - So-net
土用の丑の日2014はいつ? 2014年の梅雨も終わりかけ、あと2週間後には「土曜の丑の日」が控えています。 そのせいか「土用の丑の日2014 いつ」なんてワードが沢山検索されています。 確かに毎年あるものの、正確な日付はわからない ...(続きを読む)


土用の丑の日いつ ...
土用の丑の日いつ ...(続きを読む)

土用丑の日
単刀直入な質問なのですが、「土用丑の日」の言葉の由来について教えて下さい。 どうしてその日にうなぎを食べると良いのかも教えて下さい。(続きを読む)


四十の手ならい和心暮らし [ 横森理香 ]
商品価格:1,404円
レビュー平均:0.0


posted by さとみ at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

h25年 土用丑の日


土用の丑の日 - みんカラ - Carview
2014年07月30日. 土用の丑の日. ということでいただきました。 港島の取引先15F食堂で。今年初めて食べましたが、鰻はうまいな〜・・・ヽ(*´∀`ゴチソウサマ 3社に呼ばれ回ってきました。 写真2、HSI/職場ー名神高速(京都南〜西宮)ー阪神高速(西宮〜生田川)ー山手オリエンタルホテル前 天気;晴れ;34度 距離;73.4km. HSI燃費;46.4km/L 平均速度;41km/h 生田川インター出たときは48あったの .... ホンダ H25年 JF1 NBOX 純正ナビ VXM-122VFi. 26,300円. (入札87件). 残り時間5日. 2013地図 カロッツェリア 楽ナビ ...(続きを読む)



暦に詳しい方おしえてください。下水道工事とトイレ、キッチンのリホームで困って...
暦に詳しい方おしえてください。下水道工事とトイレ、キッチンのリホームで困っています。下水道の本管への接続許可がでました。来年から3年のうちに接続するようにとの通知がきましたが 子の方角が大将軍で三年ふさがりとありました。北にキッチン、お風呂、トイレと並んでいます。北西の角がトイレです。三年ふさがりの期間でも工事が行える時期がありますか?来年節分明けにでもと軽く考えていましたがやはり気になります。ちなみに、主人は昭和30年生まれの九紫火星、私は36年生まれの三碧木星で来年の運気は良いと思っているのですが・・・暦の本を買いましたが難しい言葉が多くてあまり理解できません。平成18年に主人が癌手術をうけたりしているので、余計にこういった事柄を気にしてしまいます。(続きを読む)

恥ずかしかった!私の「間違った」知識
いつもお世話になっております。 過去にもいくつか「勘違い」「間違い」について質問が出ていてかなりの回答がついていたのでこの質問を立ち上げようか迷ったのですが、その質問に答...(続きを読む)


7月29日は土用の丑の日】漁獲量激減! 絶滅危惧種となった「ニホンウナギ」の現状
‎2014年7月25日‎
まもなく夏の風物詩ともいえる「土用の丑の日」である。じつは、土用というのは四季それぞれにあるが、2014年 .... 平成24年から平成25年にかけて、ウナギの稚魚であるシラスウナギの不漁が報道されたのは記憶に新しい。将来的に「食べられなくなるのではないか」とも危惧され (続きを読む)




posted by さとみ at 03:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。