2014年10月20日

土用丑の日 土用とは


土用丑の日 ウナギ犬とおはよウナギの蒲焼きはどっちが美味しいですか?
土用丑の日 ウナギ犬とおはよウナギの蒲焼きはどっちが美味しいですか?(続きを読む)

土用の丑の日
よく聞く土用の丑の日とはどう言う意味でしょう? またなぜその日にうなぎを食べるといいのですか?(続きを読む)


イノベーションの第一歩は捨てること――だから“ゴミ袋”を用意しました。ワクワクを仕掛けるマクロミルの広報チーム
例えば当社の場合、「土用の丑の日にうなぎを食べるか」「食べるなら、どれくらいの予算で考えているか」と何度か調査しました。単発の調査で得られる「今年、うなぎを食べる予定の人は6割で、平均予算は1600円」という情報でも記事が書けるかもしれませんが、以前の調査と (続きを読む)



【朝礼ネタ】土用の丑の日 〜土用とは? 丑の日とは? なぜうなぎ?
【朝礼ネタ】土用の丑の日 〜土用とは? 丑の日とは? なぜウナギ?〜. うな重 今回の朝礼ネタは「土用の丑の日」。 毎年、7月下旬が近付くと必ずと言っていいほど話題となる「土用の丑の日」。 丑ってウナギって読むんだっけ? と勘違いしてしまいそうに ...(続きを読む)



posted by さとみ at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。