2015年02月08日

土用丑の日 とは


寒ウナギ食っている場合か? 絶滅危惧種を食べたがる日本人
ウナギと言えば「土用の丑の日」だが、通常は夏(7月)を指す。しかし土用の丑の日は年に4回ある。そしてウナギは、本当は冬が美味いのだとか。そこで産地のほか専門店やスーパーマーケットなどウナギ業界が「冬の土用の丑の日」に「寒ウナギ」を食べよう、とキャンペーンを (続きを読む)


販促シール「うなぎ 鰻」40×40mm【1冊500枚(1シート10枚)】※代引不可 02P12Oct14
商品価格:1,980円
レビュー平均:0.0
販促帯シール「うな重」310×30mm【1包100枚】※代引不可 02P12Oct14
商品価格:2,138円
レビュー平均:0.0
まとめてお得!【送料込み】国産豚肉100%使用本家肉巻きおにぎり 12個セット【冷凍】【宮崎県産】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】 10P13Nov14
商品価格:4,000円
レビュー平均:0.0

ウナギに感謝、岡谷で供養祭 「寒の土用丑の日」諏訪湖に放流 - 信越 ...
ウナギに感謝、岡谷で供養祭 「寒の土用丑の日」諏訪湖に放流 冬場に脂の乗ったうなぎの消費をアピールする岡谷市発祥の「寒の土用丑(うし)の日」の25日、市内のうなぎ店などでつくる「うなぎのまち岡谷の会」は、ウナギの供養祭.(続きを読む)



土用丑の日 ウナギ犬とおはよウナギの蒲焼きはどっちが美味しいですか?
土用丑の日 ウナギ犬とおはよウナギの蒲焼きはどっちが美味しいですか?(続きを読む)

土用の丑の日に鰻を食べる風習
土用の丑の日に鰻を食べる風習が、江戸時代に定着したそうです。 通説では、平賀源内のコピーによるものとか ところで、江戸の庶民は、なぜ、土用の丑の日と鰻の結び付きを納得し、食...(続きを読む)



posted by さとみ at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土用丑の日 旬


土用丑の日 旬 - 2014 土用丑の日!今年はうなぎが食べられそう。。。
土用丑の日 旬,うなぎのうんちく話 最新情報を掲載します!(続きを読む)



土用の丑の日にうなぎを食べるのは何故ですか? またうなぎって今が旬でしたでし...
土用の丑の日にうなぎを食べるのは何故ですか? またうなぎって今が旬でしたでしょうか?確か冬だったような…。 宜しくお願いします。(続きを読む)

土用の丑の日て何?
土用の丑の日て、今まで何の疑問もなくうなぎを食べてきましたが、姪に「土用の丑の日って何? 何でうなぎを食べるの?」と聞かれ困っています。 昔、もともとは、何かを食べていたが、い...(続きを読む)


秋土用 限定セット 【送料込】 ふっくら秋 うなぎ 蒲焼き・白焼き味わいセット aki3【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】о和風惣菜_ひつまぶし_ウナギ_うなぎ_鰻_通販
商品価格:5,700円
レビュー平均:5.0
ギフト プレゼント 送料無料 いかなご いかなごのくぎ煮 310g 花 兵庫県産 淡路島産 釘煮 /イカナゴ/惣菜 カルシウム【楽ギフ_のし宛書】旬 佃煮 小女子 花 セット
商品価格:3,333円
レビュー平均:4.71

身近にある危険な部位のある食べ物 うなぎの血やじゃがいもの芽
うなぎは夏バテ対策として「土用の丑の日」に食べるのが有名ですが、うなぎの旬は、実は秋から冬にかけての時期なのです。うなぎは冬眠する前に栄養分を蓄えようとするため、この時期にもっとも脂が乗って美味しさがぐっとアップします。食通は今の時期を狙って食べている (続きを読む)



posted by さとみ at 06:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

土用丑の日 楽天


スマートのぼり旗【土用丑の日】 ★うなぎ屋/寿司屋の販促に!(ウナギ/鰻) [22104]
商品価格:1,382円
レビュー平均:0.0
まとめてお得!【送料込み】国産豚肉100%使用本家肉巻きおにぎり 12個セット【冷凍】【宮崎県産】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】 10P13Nov14
商品価格:4,000円
レビュー平均:0.0
ふでのぼり 土用丑の日(飲食-158)幟 ノボリ 旗【RCP】 02P01Nov14
商品価格:1,880円
レビュー平均:0.0

土用の丑の日は26日ですが土用←の語源は何ですか?また丑の日は何で丑の日ってい...
土用の丑の日は26日ですが土用←の語源は何ですか?また丑の日は何で丑の日っていうんですか?(続きを読む)

イイ臭いのする美味しい料理ってありますか?
最近どうも食事が楽しくありません。 美味しいと感じる料理もあるのですが、いまひとつ物足りません。 そこで、ふと思ったのですが、いつも食べてる料理って、舌でのみ味わっていて、...(続きを読む)


土用丑の日 楽天|さとみのブログ - アメーバブログ
2014年土用丑の日はいつ 40代女性には嬉しい情報今年のウナギは値段が下がりそう♪食事で健康に-いつもブログを読んでくださいまして ありがとうございます。 今年2014年 ... 40代から輝く「美と健康」ドリーム(サザンフードの楽天ショップ).(続きを読む)




posted by さとみ at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。