2014年05月31日

土用丑の日 しじみ

土用丑の日に食べるものまとめ。うなぎ以外が沢山!【季節・〇のつく ...
それは夏の土用の丑の日に食べるといいもの。 他の季節には別の食べるものがあります。 い・う・た・ひ・が名前に付く食べものや、 白・黒・青・赤色の食べものなど。 季節別に、食べるものを紹介していきます。 ☆。₀:* 土用の丑の日に食べるもの! *:₀。☆ まず、暦や季節は十二支 ... 作物:黒ゴマ・黒豆・ブルーベリー・干し柿・きのこ類・ごぼう・きくらげ魚介:ウナギ・しじみ・ひじき・海苔・昆布・イカスミ穀物:黒米・黒炭加工:あんこ(おしるこ)・黒砂糖・黒蜜・醤油・こんにゃく・黒酢・ココア・チョコ 秋『辰の日』 タのつく食べもの。(続きを読む)


【送料無料】【夏の贈りもの(お中元)】三河一色うなぎ蒲焼・しじみ汁セット SC 土用の丑 三河一色うなぎ蒲焼しじみ汁 土用丑【ラッピング不可】
商品価格:5,832円
レビュー平均:0.0

今日は土用の丑の日です。夕食はうな重とシジミの味噌汁にします。ところでうなぎ...
今日は土用の丑の日です。夕食はうな重とシジミの味噌汁にします。ところでうなぎと梅干は食べ合わせが悪いと聞きますが、具体的にどういう症状が現れるのですか? (もし下痢になるのだったら、私は便秘性なのでプラマイゼロになるから、ワザと食べてみようかなぁなんて思ってます。病院に行かなくちゃいけない位激しい食中毒みたいになっちゃうのは困るけど・・・。)(続きを読む)

「江戸前うなぎ」とは?
土用丑の日も近く、うなぎが気になります。 うなぎの蒲焼の焼き方は、関東と関西で違うそうですね。 関東は蒸してから付焼きにする、関西は蒸さない。 「江戸前うなぎ(蒲焼)」と称す...(続きを読む)



posted by さとみ at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。